2021年流行の最新インテリアトレンドカラー

トレンドカラーは毎年変化していきます。インテリアにトレンドカラーを取り入れることで、おしゃれなお部屋になります。
今注目のカラーやおすすめの使い方をご紹介いたします。

アースカラー
自然との調和を感じさせる「アースカラー」が今年のトレンドカラーです。
木や石、土、植物などの自然物をイメージしたベージュ・カーキ・オリーブ・ブラウン系、海を感じさせるブルー系など地球に元からある自然物を表した色のことです。
いつもの空間に追加しても馴染みやすく、ナチュラルで暖かみのある居心地の良いお部屋に仕上げてくれます。


淡いピンク
優しい雰囲気を作ってくれる淡いピンクも今年注目のトレンドカラーです。
上品で落ち着いた淡いピンクならインテリアに取り入れやすいため、ピンクに少し抵抗があるという方にもおすすめです。
ソファや収納、クッションカバーやブランケットなどの小物に、ピンポイントでピンクを取り入れることで、部屋全体をピンクで統一するよりも控えめで、かわいらしく大人っぽい部屋に仕上がります。


クラシックブルー
深みのある鮮やかな色合いの「クラシックブルー」も今年のトレンドカラーです。
リラックス効果や集中力を高めると言われる色味で、取り入れやすい色味です。インテリアにプラスすることで、シックで上品な雰囲気になります。シンプルなお部屋のアクセントカラーとして使うのはもちろん、リラックス効果がある色味なので寝室にもおすすめです。