先日、お世話になっている橋山食品さんから寄せ豆腐をお裾分けして頂きました。

日ごろから、こだわりの豆腐造りと、地元保育園での豆腐教室や子ども食堂など積極的に「食育」?活動を頑張っている橋山食品6代目の橋山くん。

職業こそ違いますが、地元で前向きに頑張っている仲間をみると、とても励まされる気分に勝手になります。笑

 

さていただいたお豆腐、普段ならあけたらすぐに醤油と薬味をかけて食べてしまいますが、この日は6代目の言うとおり「20分」待って、温度をなじませてからいただきました。これがおいしい豆腐をさらにおいしくいただく秘訣だそうです。みなさんも是非、試してみてください。

 

味はとても濃厚で甘く、なめらかな食感でとても美味しかったです!ごちそうさまでした!!